2010年01月13日

ゲビ子さん208

208mochi.jpg


さて、地鎮祭も無事に終わりましてその翌月には
もう棟上げの作業がありました。
実際は不動産屋さんとかに聞いて最近は殆ど
上棟式みたいなのはしないようですってこと
だったんで上棟式はしませんでした。
地鎮祭なんかでも半数くらいもしないようですね。

現場は比較的今の住まいに近かったので
時々進捗状況をのぞきに行ってはいたのですが
棟上げすると、ああ家建つんだなぁと
実感しました。

ゲビ子さんもちょくちょく現場に差し入れを
持って行ってくれてたようで非常に助かりました。
今回は漫画も文章もあまりオチがつきませんね・・・


posted by 大 at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりデース。

地鎮祭も上棟式もやらないですね。
家は両方ともやりましたが、実家が大工なのでおつきあいの一環でしょうがなくですよ。
その費用も結構なものです。
Posted by ヾ(゚д゚)ノ゛バカー at 2010年01月13日 19:15
>ヾ(゚д゚)ノ゛バカーさん

お久しぶりです。
上棟式なんてTVや映画の中でしか見たことなくて
子供時代に遭遇してたらきっと楽しかっただろうな
て感じの他人事な行事ですよねぇ。
Posted by 大 at 2010年01月14日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

