2007年05月07日

GW京都紀行

uji.jpg

ゲビ子さんたっての要望でGWは京都に行きました。
宇治・平等院の藤がとても綺麗でした。
でも一番印象に残っているのは土産物屋で買った
(京都ならではの?)味の濃い抹茶アイスだった
そうです(;´Д`)

ちなみに10円玉で有名な平等院鳳凰堂です。

平等院.jpg

この後はゲビ子さんが
「どうしてもここでしか食べられないのよっ!」
と下調べしてたカレー南蛮茶そばを食べに行きました。

夕食は大阪に戻って
「楽しい休日の締めはやっぱりお肉よねっ!」
ということでしゃぶしゃぶ食べ放題に行き食道楽な
GWを満喫いたしました・・・・。
posted by 大 at 07:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ?
ゲビ子さんもおめでた?
最近出産ブームなのですか?
Posted by ちんた at 2007年05月07日 18:30
藤がとてもきれいですね、あ、ゲビ子さんも。。。
ところで10円玉で有名ですけど、1万円札の鳥も鳳凰堂の鳳凰なんですよ。
ヾ(゚д゚)ノ゛バカーは連休中にテレビを見て知りました。

こちらはようやく桜が咲き出したところです。
Posted by ヾ(゚д゚)ノ゛バカー at 2007年05月07日 18:35
>ちんたさん

(;´Д`)・・・前からこんな体型ですが・・・
Posted by 大 at 2007年05月08日 07:48
>ヾ(゚д゚)ノ゛バカーさん

そうでした。1万円札にもいましたね。
この前財務省に工場見学に行ってしっかり
説明を受けてたのですよ。

おお、そちらこれからが花見本番ですか。
屋外で過ごすには丁度いい時候ですよね。
飲み過ぎないようにしてください。
Posted by 大 at 2007年05月08日 07:52
あ、そうなんですか。
私が知っているゲビ子さんとは違うのかなぁ?
それにマタニティ着てらっしゃるので、てっきりおめでたと思ってしまいました。
Posted by ちんた at 2007年05月08日 09:04
ありがとうございます。
でも私は飲めないのでひたすら食べる係です。
できれば串団子にお茶などあれば嬉しいのですが、やっぱりジンギスカンが多いです。
Posted by ヾ(゚д゚)ノ゛バカー at 2007年05月08日 18:04
美味しいGWを過ごしたようでうらやましいです
うちのまわりでもようやく桜とこぶしやモクレン、タンポポなんかが一気に咲きはじめました
北海道ではこれから6月いっぱいくらいは花の季節です
Posted by at 2007年05月09日 06:39
>ちんたさん

それについてはゲビ子さん143と144をよ〜く
読んでみてくださいね(笑)
Posted by 大 at 2007年05月09日 08:02
>ヾ(゚д゚)ノ゛バカーさん

おおお!花見でジンギスカン!
ゲビ子さんの大喜びしそうな状況ですね!
Posted by 大 at 2007年05月09日 08:03
>名無しさん

いいですねぇ。花の季節、語感からして上品だ。
関西では今日当たりから30度を超えそうな天気ですが
そちらはまだまだ涼しいのでしょうねぇ・・・
Posted by 大 at 2007年05月09日 08:06
花の季節といえば花の浮島と呼ばれてる島がありますよ。
北のはて稚内から船に乗って渡る礼文島です。
本州ですと1000m〜2000mクラスの山に登らないと見られない高山植物が、ハイキングコースに生えています。
確か6月頃に一斉に開花して見渡す限りの花畑となります。
中でも私が好きなのはエーデルワイスの亜種でレブンウスユキソウという島の固有種の花です。
実に可憐な花で、まるでゲビ子さんのようです。
Posted by ヾ(゚д゚)ノ゛バカー at 2007年05月09日 18:22
>ヾ(゚д゚)ノ゛バカーさん

ゲビ子さんが柄にもなく照れております・・・
褒めすぎ・・とか言ったら「キッ!」と睨まれました。
Posted by 大 at 2007年05月10日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック