2007年05月28日

水族館

aqua.jpg

昨日黄砂降りしきる中、海遊館という関西一の水族館に
行ってきました。(昔は世界最大だったのですが、いつの
間にか抜かれてて広告も世界最大級の水族館になってます)
巨大ジンベイザメに圧倒されるゲビ子さんを描いてみましたが
実際は下の方に泳いでるマグロを眺めながら「脂がのって
そうねぇ」とかアシダカガニ見て「身が少なそうねぇ」などと
完全に食い物視点で水族館を堪能していました。

ところで昨日は車で行ったのですが、カーナビの音声認識機能
がどうにもおかしくて、ゲビ子さんと二人で何度も「海遊館!」
と叫んだのですが、カーナビくんは「タイヤ館」しか表示して
くれませんでした(;´Д`)
posted by 大 at 13:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日テレビで海遊館を見ましたよ
経営努力の話でしたが、魅力を出そうと懸命なのが印象的でした
水族館に行くと私も食べ物の視点で見てしまいますが
生簀の魚は味が落ちますからね
Posted by at 2007年05月29日 12:28
>名無しさん

慰安旅行や修学旅行のシーズンということもあり館内は
混みあってました。
あと、淡水に住む生物のコーナーもあり川魚やカワウソも
可愛かったですよ。
Posted by 大 at 2007年05月30日 07:59
どうでもいいことですが、ジンベイザメの
下に張り付いてる小さなのはコバンザメです
Posted by 大 at 2007年06月02日 06:52
小判鮫と漢字では書きます。
吸盤のところが小判に似ているところから名前が付きました。
鮫という名前ですが、サメの仲間ではなくスズキ目ですからサバなんかと親戚筋になります。

ところでジンベイザメ=ゲビ子さんで、コバンザメ=大さんに見えたのは(^x^)ナイショネ
Posted by ヾ(゚д゚)ノ゛バカー at 2007年06月03日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43135660

この記事へのトラックバック