2008年02月04日

ロールちゃん

roll.jpgroll2.jpg
ヤマザキのロールちゃん、ゲビ子さんの大好物であります。
長いロールケーキのような外観ですが実はクリームたっぷりの
洋菓子で要冷蔵品であります。時々コンビニ(7−11あるいはローソン)
で見かけては買っているようなのですが、近所にはありません。

ホイップクリーム・チョコクリームと2種類ありまして、季節限定品
でちょっと前にイチゴクリームなんてのも出ていました。
roll3.jpg

ある日私が家に帰って冷蔵庫を開けて見ると!!!!!

rolls4.jpg


実は数週間前にゲビ子さんが毎日行く近所のスーパー(徒歩3分)
の御要望箱に「ヤマザキのロールちゃんを置いて下さい」と書いて
入れたそうです。
その結果昨日店頭にロールちゃんが!!!!!

「もう感激して買えるだけ買ってきたのよっ!」

偶然近所にお住まいの方なら要望箱の結果張り出しを
見てゲビ子さんの正体に気付くかもしれませんが・・・

「節分の恵方巻きも私はロールちゃんにするわ!」
だそうです。
今では私もすっかりロールちゃんのファンです。
ながいよ!って言ってるウサギさんがどうにも可愛いですよね。

ヤマザキロールちゃんの紹介ページ

click4.gif
posted by 大 at 14:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー☆

ウチのブログにご訪問下さって、ありがとぉございました♪(*´▽`*)
先ほど下さったコメントに、謎の答えを書いておきましたw
良かったらお暇なトキにご覧下さいな☆


それにしても美味しそぉなお菓子ですねぇ♪(>w<)
見かけたコトがないのですが、見かけたらつい買ってしまいそぉですw
Posted by トロ at 2008年02月06日 12:45
>トロさん

ありがとうございます。

ロールちゃんは美味しいですよ。
是非試して下さいね!
コンビニでもパン売り場じゃなく
冷蔵陳列のケーキコーナーで
探してくださいね。
Posted by 大 at 2008年02月08日 10:09
はじめまして
おろちょんさんのところからときどき拝見しておりました
いつもゲビ子さんへの、最近はお子様への愛を感じます^^
ロールちゃん抹茶味メチャおいしいですね
リンクさせていただきました
Posted by キャサリン♪ at 2008年04月06日 10:32
アドレス間違えていました
そそっかしくて申し訳ありません<(_ _)>
Posted by キャサリン♪ at 2008年04月06日 10:35
リンクありがとうございます。
というかまだリンク先変なので
こちらにキャサリンさんのアドレス
載せておきますね↓

http://kyasarinayanokouji.seesaa.net/
Posted by 大 at 2008年04月07日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック