2007年01月30日

スケバンゲビ子

yakkun.jpg

読者の方に頂いたアイデアです。捻りも何もなく
そのまま描いちゃいました。
ご存知ない方もおられると思いますが、元ネタは
桜塚やっくんというピン芸人の「スケバン恐子」
というキャラクターです。

「がっかりだよ!」というのが決め台詞?のように
なっていますが、ゲビ子さん本人は
「ぽっちゃりだよ!」よりも「でっぷりだよ!」
の方がいいんじゃない? と言っております(;´Д`)

Click2.gif
posted by 大 at 08:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

2007年
あけましておめでとうございます。
今年もゲビ子さんをよろしくお願いいたします。

最近更新が滞りがちな大ですが、今年の抱負は
できるだけ毎週更新することです。
ゲビ子さんの今年の抱負は?

(´ー`)「美味しいモノをいっぱい食べに連れて行って
もらうことよ!」
(;´Д`)「去年とあまり変わってなくない?」
(´ー`)「お雑煮食べたら、早速縁日・・・じゃなかった
初詣に行くわよっ!!」
(¬¬) 「食いもん目当てだな・・・」
posted by 大 at 08:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

これがゲビ子さんだ!

これがゲビ子さんだ!(小学三年生特別ふろく)

KAIBOU.jpg
 もっと秘密を読む
posted by 大 at 09:04| Comment(17) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ポケットモンスター

gebichu.jpg

3連休からDSのポケットモンスターダイヤモンド
にはまっており、全然4コマが描けていません。
ポケモンは今回が初めてのプレイで今まで全然
やったことなかったのですが・・・

とりあえずこんなの描いてみましたが本家と殆ど
違う気がしないのはなぜ???

来週こそ!4コマ更新するぞ!!!
posted by 大 at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ネオンブライト

neon.jpg

幼少の頃家にネオンブライトというおもちゃ(知育玩具?)
がありました。色つきのピンをTV受像機みたいなベースに
刺して絵を描く?というものです。

本家アメリカではLite-Briteという商品名らしいのですが
そちらに疑似体験できるサイトがあったのでゲビ子さんを
描いてみました。 

日本のネオンブライトを紹介しているページもあります。



click3.gif
posted by 大 at 08:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

リズム天国2

RHYTHM2.JPG

前回リズム天国では「こっそりラット」を紹介しましたが、
今度はラップのリズムに上手く合いの手を入れる「ラップメン」
というゲームです。 左の人の台詞によって入れる合いの手の
種類やタイミングを変えリズム感を競います。

歌詞の内容はこちら
posted by 大 at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

リズム天国

rythm.jpg

今月発売になったゲームボーイアドバンス用のソフト
リズム天国に夫婦でハマっております。TVCMで御存知
の方も多いと思いますが、単純ですけど結構楽しめる
ミニゲームが40以上もはいっております。
上の図はその中の「こっそりラット」というもので、
ネズミくん達が黒猫の眼を盗みつつチーズまで辿り着
くというものであります。

こちら哲学パンダさんのページに攻略法が載っています。
1〜4+おまけまであります。詰まったら参考に…

続きを読む
posted by 大 at 08:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

日頃の御愛顧ありがとうございます

10万.jpg

このブログを始めてもうすぐ丸2年です。
ちょっと気が早いですが10万アクセス突破の
告知を作りました。キリバンゲットされた方に
はささやかながら記念品を用意しております。

99999と100000の両名に同じものを用意して
おりますので、99999踏んだ方はしばらく凍っ
ていてください(笑)

これからもゲビ子さんをよろしくお願いします。

さぁーて、来週のゲビ子さんは
posted by 大 at 08:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

Tシャツありがとうございました

Tシャツ.jpg

知り合いの方から是非ゲビ子さんに着て欲しい
ということで頂いたTシャツです。
「げ」のデザインが素敵なこのTシャツは葉山の
げんべいというビーサンのお店のものらしいです。
続きはこちら
posted by 大 at 08:25| Comment(25) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ゲビ子さん中華料理に挑戦

とある街の中華料理屋に現れたゲビ子さんと大。まずゲビ子さんは「ラーメン」を注文し、たいらげた。次に「チャーシューメン」を注文する。店員は「よく食べるお客さんだな」と思っただけで気に留めなかったが、チャーシューメンをたいらげて、おもむろに3品目の「坦々麺」を注文すると店員が怪訝な顔をした。「なんだ、この客?麺ばっかり3品目って…」

chinese.jpg

それから30分後、8品目の「五目焼きそば」をゲビ子が完食すると、他の客が「あっ!」と声をあげた。「おい!大将!こ、こいつ、壁のメニューの端から順番に注文してやがるぜ!」奥で黙って調理していた店の主人(77歳、満州生まれ)の顔色が変わった。「満州から内地へ引き揚げて来て、やっとの思いでこの店を始めて、それから50年、こんな若造になめられてたまるか!」ここから中華店とゲビ子の壮絶な闘いが始まった。

1時間後、16品目キムチチャーハンと、おまけについていた玉子スープをゲビ子が飲み干す頃には、噂を聞きつけた街の人達が駆け付けて、店には黒山の人だかりが出来ていた。「一体何の騒ぎだ?」「あいつらが、来来軒のメニューを端から全部食べていってるらしい」「二人掛かりでか?」「いや、女の方だけだ、男の方は嬉しそうにニコニコ笑って見ているだけらしい」「げえっ!!!」…2時間後、27品目、店の人気メニューでもあるオリジナル料理「エビチリ、ナン付き」のチリソースの残りをゲビ子がナンでキレイに皿から拭き取っている頃になると、地元TV局サンテレビがその模様を、青芝フック司会の人気番組「サンサンお昼です」で生中継を始めた。レポーターのインタビューに答えるのは大のみ、ゲビ子は一言も答えず、黙々と食べ続けている。 中途半端に美人な女性レポーターの「どうしてこんな事を?売名ですか?それとも飽食日本への何か社会的なメッセージとかがおありなんですか」という問いかけに大は、「さあ?食べているのは彼女なので、僕には何とも。ただ、彼女は食べている時が一番美しいと思うんです。人間って欲得なしに何か一生懸命に打ち込んでいる時の姿って、尊く美しいでしょう」 それを聞いた老婆が涙ぐんで無言で何度も頷いた。皆、忘れていた大事な何かを思い出したようだった。その後、大はサンダーマスクやレインボーマン、トリプルファイターなどのマイナー特撮ものについて、延々2時間ほど熱くレポーターに語った。
 
途中、肉団子を喉に詰まらせて一度ゲビ子がむせた。見守る観客達は肝を冷やし、喉に詰まるような固い肉団子を出した店側を批難の目で見つめ、レポーターは「フェアでない」と厳しい意見を述べた。そして、49品目の中華ちまきを食べたゲビ子に皆の視線が集まる。次の50品目、杏仁豆腐が最後のメニューなのだ

ゲビ子が口を開く、「杏仁豆腐…、の前にマンゴープリンが食べたい…」 主人は困惑した。「マンゴープリンはちょっとやってないんですけど…」 またしても観客の激しいブーイング。「無ければ無いで近所のコンビニで買って来るくらいの知恵を働かせろ、馬鹿野郎」と罵声を浴びせかける者、中指を立てて敵意丸出しで主人を睨む者、店は暴動寸前にまで陥った。幸い、商店街の乾物屋主人が気を効かせて、自分の店からマンゴープリンを持って来たので大事には至らなかった。

大、レポーター、オーディエンス達が見守る中、マンゴープリンに続いて最後のメニュー、50品目、杏仁豆腐を苦も無く一口でたいらげたゲビ子。  うおおおおおおおっ!と地鳴りのような大歓声が商店街に響いた。皆抱き合って喜んだ。涙する者、携帯で両親に連絡する者、誰もが歓喜の渦の中にいた。 誰が用意したのかくす玉が割られ、青芝フックは「番組終了の時間ですが、スポンサーのご好意により30分延長して中継をお届けします」と伝え、レポーターは自分の最高のレポートが出来た事で満足し、長年付き合っていた彼氏のプロポーズを受ける事を決意した。サンテレビ編集局には視聴者から絶賛の電話がひきもきらず鳴り続け、視聴率は開局以来歴代2位となる25.2%を記録し、メインスポンサーのハナテン中古車センターの株価はストップ高になった。

熱狂の中、もみくちゃにされて、ゲビ子と大は店を後にした。たった十坪の店の外に出るのに30分かかるほど人々は興奮していたが、警備に駆けつけた警官達も優しい笑顔で見守り、驚く事にこれだけの熱狂と混乱と興奮状態にあったにもかかわらず、ケガ人は一人も出ず、逮捕者もいなかった。興奮した臨月の妊婦の陣痛が始まったものの、幸い待機していた救急車で運ばれ、事無きを得た。妊婦は陣痛の痛みに耐えながら車内で「この子が男の子なら大、女の子ならゲビ子って名付けるわ」と笑って救急隊員に語ったという。

熱狂はゲビ子と大が店を出て、姿が見えなくなるまで続いた。商店街には露店まで出現し、騒ぎは深夜にまで及ぶかに思えたその時、中華屋の主人が呟いた。

「食い逃げだ」
posted by 大 at 11:44| Comment(33) | TrackBack(2) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

イタリア製掛け時計

clock3.jpg

先週末に某ダイヤモンドシティというモールで購入した、
お洒落な時計です。このブログで紹介しているのはいつも
食べるものばかりで、まるでゲビ子さんが食べ物にしか
興味ないように誤解?!されても困る!と申しております
ので(;´Д`)・・・こういったお洒落なモノにも興味を示す
一面があるということをお知らせしておきます。

時計のメーカーは?
posted by 大 at 08:35| Comment(9) | TrackBack(1) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

前回のつづき

shocker.jpg

ゲビ子さん101の続編?であります。
赤いブーツ(靴下)履いてるので新2号だろ!って
ツッコミはなしで・・・
ただ単に仮面ライダーの絵が描きたかっただけと
ちゃうんかと・・・というツッコミもなしで(;´Д`)

Click2.gif
posted by 大 at 07:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

アイゾーン・マッサージャー

RelaxEye.jpg

ゲビ子さん74で赤い彗星シャアに扮したゲビ子さん
ですが、あれはあくまでも創作でありまして・・・・

しかし今回家に帰ったら本当にシャアの仮面を!!

仮面の正体は!?
posted by 大 at 08:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ビバ!メキシコ!

Tacos.jpg

なんとなんとメキシコのおかげでWBC準決勝に全日本が
進むことになりました。 タイムリーなことに次回作は
タコスの作品を書いていた大としてはゲビ子さん初の
次回予告をしちゃいます。

夕飯タコスとなったゲビ子さん。
 この後ゲビ子さんに降りかかる驚愕の事実とは!!
  次回ゲビ子さん第98話 タコスの晩餐にご期待下さい

いつもより絵がでかいのに気付かれた方はなかなか
鋭い観察眼です。 大はいつもこのサイズで作画して
最終で縮小してるわけです。
posted by 大 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

チョコレート

choco.jpg

バレンタインに頂いたチョコの数々であります。
今年はボンボン系が4つもあります。
左上シャンペン入りとその上の小箱は芋焼酎入り。
真ん中赤いのはビール風味ボンボン、その右の紺色のが
ウイスキーとブランデー他のボンボンです。

もちろんこれらの一つを除いて全部ゲビ子さんに頂いた
ものであります。お義理で貰った他のチョコは含まれて
おりません。。。。
  
     「ゲビ子さんありがとう!」

わたし一人ではとても全部食べられそうにないので、
食べるのも手伝って下さい!!!!(;´Д`)

焼酎チョコの詳しい解説
posted by 大 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

gasho.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もゲビ子さんを宜しくお願いいたします。

横にいる犬はゲビ子さん実家の秋田犬です。
実際はもっと大きな犬です。立ち上がると
ゲビ子さんより高くなります。
posted by 大 at 10:38| Comment(16) | TrackBack(2) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

マイナスイオンドライヤー

dryer.jpg

マイナスイオンドライヤーを買いました。クリスマスの
プレゼントにはPSPを買ったのですが、その後同じ電器店
でゲビ子さんが前から欲しかった強力なマイナスイオン
ドライヤーを衝動買いしました。

PSPを一通り遊んだ後は、強力ドライヤーを堪能している
クリスマスのゲビ子さんでした。一体全体どこにイオンが
出てるのかさっぱり分らない大でした。
posted by 大 at 16:23| Comment(12) | TrackBack(4) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

紅葉狩り

kyoto.jpg

先月中旬に京都・小倉山へ紅葉狩りに行きました。
イチゴ狩り、ミカン狩り、りんご狩りと狩るものは
すべて食いものだと思ってたのかは知りませんが、
ゲビ子さんは終始食べるものばかり探していました・・・

マンガと違いゲビ子さん髪が伸びてきました。
posted by 大 at 08:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

タラバの夜

やってきましたよ、蟹の季節!今回のゲビ子さんは
この前の日曜日に食べたタラバ蟹を御紹介します。
大人4人ではちょっと多いかと思う活きタラバ2匹分
が北海道よりクール宅急便で届きました(写真上)

crab.jpg

いかに一匹が大きいかゲビ子さんの右手と比較して
みました(写真下)あまりにも大きいため調理中及び
解体中に少々つまみ食いしても、誰にも気付かれる
ことはなかったでしょう。

料理した後の写真
posted by 大 at 09:44| Comment(22) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ホロホロとゲビ子さん

ほろほろ.jpg
 
メンテナンスフリーの癒し系エビという触れ込みの
ホロホロなるものを頂きました。餌やりや水交換等の
ケアは一切必要なく眺めてるだけでOKという非常に
ゲビ子さん向きのペットであります。

幅8.8×奥行8.8×高さ12.2cm の空間に10匹の小さな
エビが泳ぎまわっております。
HOLOHOLO「ホロホロ」の詳しい説明はこちら

ホロホロの説明しているブログも数少ないですがあります

水中の藻や脱皮した自分の皮が食糧になるようです。
ゲビ子さんと比べて食費がかからなくてとても羨ましく
感じた大でした(;´Д`)
posted by 大 at 08:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

