2009年03月02日

ゲビ子さん196

196Blind spot.jpg
 続きを読む
posted by 大 at 19:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

らくがき教室

ゲビ子さん193にもあるように、娘の大のお気に入り
アンパンマンのおもちゃが家中にあふれております。
その中でもアンパンマンらくがき教室
磁石を使って何度も書いたり消したりできるおもちゃです。

anpan1.jpg

色々と描いてくれとせがまれるのでアンパンマンの
主要キャラクターは一応描けるようになったのですが。
お母さんとの共演も描くよ! ってこんなの描いたら

anpan2.jpg

いまいち好評ではありませんでした(;´Д`)
しかもゲビ子さん曰く
 「わたし、つぶあんは嫌いなのよねぇ」
(アンパンマンの中の餡はつぶあんだそうです)

お宝映像:花子の近影
posted by 大 at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

2009年01月13日

遅ればせながら

遅ればせながら皆様あけましておめでとうございます。
今年も4コマゲビ子さんをよろしくお願いいたします。

さて、週末はゲームしたり全力で娘と遊んだり、家族で
外食に出かけたりと全然、新作を描いていない大です。
おかげさまで娘も一歳半を超え、日々新しい語彙や遊び
が増えて行っている状況で漫画のネタはいくらでもある
恵まれた状況なのですが、なかなか4コマ描くまでには
至りません(;´Д`)

一方ネタの提供が減ってると思われるゲビ子さんですが
最近は外食に行くと必ず最低3人前は頼みます。
うちって3人家族だから堂々と3人分頼めるわよねっ!
という感じです。確かに娘も1歳半にしては良く食べる
方ではないかと思いますが・・・
結局最初に3人前頼んでも後で追加するから、2人で
外食して沢山頼みまくってた頃と一緒なんですけどね。

先日もイケアのフードコートで5千円以上かかったのは
内緒です。結局家具は何も買わずで飯食いに行ったような
ものでした。

では近況報告まで・・・
posted by 大 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

2008年11月08日

2008年10月20日

2008年09月30日

2008年09月07日

2008年08月17日